忍者ブログ

*画像付き投稿はこちらから

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の日の土石流




投稿者:霙(@xxmiz0rexx

仕事で中学校にカウンセリングルームを作る話がきて、
私は上司と二人で使われていない教室の片付けをしていた。

季節は夏だったように思う。




夕方になったので作業を終え帰ることにした私達は
まだ沈みきらない太陽を背に田舎のような土の道を歩いていた。

少し歩いた所に沼があったのでなんとなく覗き込んでみたら
その水面には睡蓮の花が静かに咲いていた。

あまりの美しさにテンションがあがりはしゃいでいると
突如、謎の洪水が襲来。

いきなりの土石流に飲み込まれ、
泳げない私は上司の助けを借り安全な場所に連れて行ってもらったのだが、
お気に入りのムートンブーツが片方脱げてしまったことに気付く。

そして、何故かどーーーーしてもソレを取りに行かなければならない使命感にかられる。

でも、わたしは泳げない…。

土石流の勢いは先ほどよりかなり緩やかにはなっていたが、
ひとりで飛び込む勇気は出なかった。

仕方なく上司に頼むと、意外にもすんなり快諾してくれ、
脱げたブーツをあっさりと取ってきてくれた:)

その後は、水深が首ほどまである道を上司におんぶしてもらいながら
無事帰宅してシャワーを浴びました。

めでたしめでたし!
PR




Plz comment ;)

blog comments powered by Disqus

ondreeeamをフォローしてください!






pagetop!